「ふくらはぎを細くする驚きの方法!2」


「ふくらはぎを細くする驚きの方法!2」

(情報提供:山田先生)

皆さんお疲れ様です!

まずは前回のおさらいです!

ふくらはぎを細くする方法は、

1.むくみ改善や脚痩せに効くツボ押し
2.細くなった脚をイメージしなからのマッサージ
3.少し自分に厳しく!筋トレ!

でした。

前回はむくみ改善や脚痩せに効くツボ押し
をお伝えしましたが、

今回はマッサージと筋トレについてお伝えさせていただきます。

 


まず、マッサージです!

 

1、前回お伝えした三陰交から陰陵泉の間の線上の骨の際を5箇所ほど、痛気持ちいいくらいの強さで押します。
これを3往復しましょう。

2、三陰交から陰陵泉の間を足首から膝に向けて(三陰交から陰陵泉に向けて)押しながら流していきます。
10回ほど繰り返しましょう。

3、ふくらはぎの筋肉を全体的にまんべんなくペチペチと音がなるように叩いていきます。
まんべんなくやったらお終いです。

 


次は、筋トレです!

 

立った状態で、まず左右の足の親指、踵をくっつけます。
膝の内側をくっつけるように力を入れること、お尻の穴を締めるように力を入れてください。

1、※の状態で両方の踵を浮かせてつま先立ちになり、また踵を床に戻し、この繰り返しを10回繰り返します。

2、※の状態で両方のつま先を浮かせて踵立ちになり、またつま先を床に戻し、この繰り返しを10回繰り返します。

3、※の状態から踵はつけたまま親指を離していき、45°になるくらいにします。その状態で1、と同じ動きをします。

1,2,3を最初は1セットから始めて、余裕が出来てきたら2セット、3セットと増やしていきましょう。

 

継続していくことで効果が現れてもいきますので、頑張りましょうね!

この運動をやることによってふくらはぎの筋肉がつき、心臓へ血液を戻すポンプ作用が活発になるので血液の循環が良くなり冷え性や足のむくみ、顔の肌荒れも良くなります。

>>国家資格者の整体コースで美脚になる

 


>>山田先生の紹介はコチラ

>>関連の次の記事を見る:「あなたは本当に効果が出る小顔矯正を知っていますか?」

>>関連の前の記事に戻る:「あなたは大丈夫ですか?・・本当の良い姿勢とは?」


>>「恐ろしいチェーン店の実態とは?」


>>あなたはお店選びでこんな間違いをしてませんか?