「整体とプロポーション②」


「整体とプロポーション②」

(情報提供:筱田先生)

お疲れ様です。

渋谷メディカルの石崎です。

人生で初っていうくらい体調を崩している私ですが、健康じゃないと姿から肌から何もかも綺麗じゃないですね・・

そして健康じゃないと仕事のパフォーマンスもプライベートの充実感も愕然と下がりますね(汗)

人生の最優先事項はやはり健康で長く生きれることだと思います。

ところで最近は美容に関して力を入れている渋谷メディカルですが、健康と美容って全く同じものとして捉えている人はどれだけいるのでしょうか?

本日は筱田先生に第二弾をお話しいただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「仰向けで寝たときに、腰が浮いてしまうことありませんか?」

 


これいわゆる反り腰なんですが、整体で腰のねじれをとると、わずか数秒で反りがなくなります。

 

反り腰の方は腰を痛めやすいだけでなく、「下っ腹」が出てしまいます。

腰が反って前に出る分、お腹が前に出てしまうんですね。

 

先日、腰の痛みでお悩みのご高齢の方をみさせていただいた際、すぐに痛みはとれて喜んでいらっしゃいましたが、それよりも


「お腹が凹んでる!なんで??年だからあきらめていたのに、、、」

 

と驚くほど体型が変わってしまったそうです。

実際年齢に関係なく、身体の歪みを正すと急に体型が変わることがあります。

 


「年だから」などと色々なことをあきらめていませんか?

 

ぽっこりお腹やワキ腹のたるみは姿勢から改善することができます。

やはり「健康」と「美容」は切り離して考えることはできないのですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さん、自分の体型で諦めていることはありませんか?

ダイエットしても体型が良くならないのは骨格の問題化もしれませんね。

そしてもちろん体型が綺麗じゃないってことは健康じゃないってことです。

身体に対する負担や内臓への影響もあるかもしれません。


>>整体で身体のメンテナンスをしてみる。

 


>>関連の次の記事を見る:「新社会人のあなたに」


>>関連の前の記事に戻る:「整体とは本来どのようなものなのか?」


>>「恐ろしいチェーン店の実態とは?」


>>あなたはお店選びでこんな間違いをしてませんか?