「整体とプロポーション③」


「整体とプロポーション③」

(情報提供:筱田先生)

こんばんは、渋谷メディカルの石崎です。

さて本日も筱田先生か美しいスタイルに関してお話しいただきます。

デスクワークが多い都内の事務職の女性は気を付けた方がいいみたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~

先日肩こりの患者さんに肩と肘と手首の整体をしたところ、「腕の下のポニョが消えた」とのご報告をいただきました。

次は腹の下のポニョも追い出してほしいとのことです。

 


さて、特にデスクワークなどはこのような姿勢になります。

 

腕を内側に捻るような体勢で、この時二の腕はタルミます。

 


逆に腕を外側に捻りながら伸びをすると、二の腕はシマリます。

 

つまりスマホやパソコンばかりやっていると気付かないうちにどんどんポニョが育ってしまうのです。

外側に腕を開いて伸びするだけ。

意外と二の腕すっきりするから試してみてくださいね(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なるほどデスクワークがそもそも二の腕の弛みを誘発しているんですね。

しかも、運動不足だと尚更、弛むしか理由がない状態です(笑)

皆さんも、健康と美のために真剣に身体と向き合ってください。

毎度毎度同じことを言ってすいません・・・でも本当に大切なんで言い続けます(笑)


>>※残り16日※[期間限定]30分1480円三谷君育成コース

 


>>関連の次の記事を見る:「美脚の条件、5:3:2」


>>関連の前の記事に戻る:「とても痛~い、点字ブロックが歩けないほどの魚の目」


>>「恐ろしいチェーン店の実態とは?」


>>あなたはお店選びでこんな間違いをしてませんか?