「実はそれ、顔がたるんでいるのが原因かも?」


「実はそれ、顔がたるんでいるのが原因かも?」

(情報提供:吉本先生)

 

お疲れ様です。渋谷メディカルの石崎です。

最近、インフルエンザも流行っていますが体調を崩していませんか?

日々の体調管理も含め、お身体を労わってあげてください。

本日は吉本先生に顔の弛みに関してお話頂きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あなたにはこんな悩みありませんか?

・最近フェイスラインがぼやけて顔が四角くなってきた、

・ほうれい線が濃くなった気がする、

・目が小さくなった、

・頬がたるむ、

・おでこのシワが目立ってきた。

 


実はこれらの原因が頭の筋肉の凝りなんです。

 

頭の筋肉が凝り固まっていると、顔のたるみに繋がる皮膚を動かすことができずに、シワ状に垂れ下がってしまいます。

たるみは老け感を強めてしまいますので、早めのケアがオススメです。

お風呂あがりに、頭皮をこすらず、動かす感じでマッサージしてあげましょう。

耳を揉みほぐすのも効果的です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

顔の悩みが頭のコリが原因だというのはなかなか知らないですよね。

私も渋谷メディカルに入るまでまったく知りませんでした。

実は美容鍼もコリをほぐす効果があるので一度試してみるのもいいかもですね。


>>顔のたるみを取りたいなら美容鍼のお試し

 


>>関連の次の記事を見る:「本当にあった怖い症状~その5~」


>>関連の前の記事に戻る:「恐ろしいチェーン店の実態とは?」


>>あなたはお店選びでこんな間違いをしてませんか?