【恐ろしい足の変形】


【恐ろしい足の変形】

(情報提供:渡辺先生)

 

皆さん こんばんわ

渋谷メディカルの石崎です。

今日のメルマガは女性の人が必見かもしれませんが、実は男性も関係あると思います。

自分の足に合った靴じゃないと、足が変形してしまうからです。

でもさすがにハイヒールのような超スパルタな靴を履くのは女性なので、女性は真剣に考えた方がよさそうです。

身体が綺麗じゃないとどんなに綺麗な服や靴があってももったいないですもんね。

では渡辺先生にお話しいただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

稀に言われることがあるのですが、ハイヒール以外の靴を履けないという事を言われる方がいます。

このような方の場合裸足でいるのも辛いという事もあるのですが、皆さんはどうでしょうか?

「ハイヒール以外の靴も履ける」「裸足も平気」という方ならまだ大丈夫かもしれませんが、「私もハイヒールしか履けない」という方はちょっと危ないかもしれません。

何がかと言いますと、ハイヒールを履き続けた事で起こるある変化があるのですが、それが起きている可能性があります。


その「変化」とは「足の変形」です。

 

今回はハイヒールを履いた状態の足をレントゲンで横から撮った写真がありますので、そちらを見ていただくとお分かりになるかと思いますがいかがでしょうか?

足の形がスゴい事になっていますよね?

このような状態を続けて行けば、足が変形してしまうのもご理解していただけると思います。

このような状態だと身体のバランスを崩しやすく、腰痛や肩こりといった症状はもちろん、太ももが太くなるなど、見た目にも大きく影響が出てしまいます。

ハイヒールで脚が細くなる、美脚になると言われていますが、それは正しく履けて歩ければこその効果で、間違った履き方、歩き方は返って逆効果です。

これはハイヒールだけでなく、厚底の靴でも起こりえます。

もしハイヒールや厚底の靴を履いていて、お身体に不調を感じられている方がいましたら、早めのケアをオススメします。

 


>>整体で美脚を手に入れたい人はコチラ

 


>>渡辺先生の紹介はコチラ

>>関連の前の記事に戻る:「二の腕が細くなる副次効果~意外な喜びの声5~」


>>私達はどのように始まったか。


>>あなたはお店選びでこんな間違いをしてませんか?