「桐谷美玲さんも半泣きストレートネック」


「桐谷美玲さんも半泣きストレートネック」

(情報提供:筱田先生)

こんばんわ、渋谷メディカルの石崎です。

なんかとても意味深なタイトルですが、一体なんのことなんでしょうか?

早速、筱田先生にお話しいただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前テレビでタレントの桐谷美玲さんが健康系の番組にて、ドクターに首をゴリゴリされて「ストレートネック」という診断を受けられていました。

 

その時の検査が強烈に痛かったようで、半泣きになっていらっしゃいましたが、あの場所をあんな風に押したら誰でも痛いだろうなと思いました(笑)

 

さて、最近よく聞くストレートネック、スマホやパソコンなどを見るために頭を前に傾けている姿勢が多いとなりやすいようです。

 

しかし、首ばかり注目されがちですが、実際は下半身のバランスの崩れ、ハイヒール、座り方など全体的な姿勢の問題が二次的に首への影響を引き起こしていることが多いです。

 

なので自分の姿を前後横から写真をとって見てみると、どんな風に姿勢が悪くなっているか客観的にわかると思います。

実際に患者さんに写真をとってみせると、大半の方が自分の姿勢にショックを受けます。
それだけ自分のことはよくわかっていないものなのですね。

まずは自分を知ることから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近は、当院も写真でお客様の姿勢がどういう状況か。知ってもらうことを導入してます。

かなり効果的でお客様が自らお身体を良くしたいという気持ちを持つようになっています。

自分のことを知ることは生きていく上での第一歩ではないでしょうか?

まずは自分の身体の状態を知りたいものです。


>>自分の身体の状態を知る

 


>>関連の次の記事を見る:「そもそも・・ゆがみって何?」


>>関連の前の記事に戻る:「教えることの大切さ」


>>「恐ろしいチェーン店の実態とは?」


>>あなたはお店選びでこんな間違いをしてませんか?