「美容整体の真実」


「美容整体の真実」

(情報提供:筱田先生)

皆さん、こんにちわ。

今日は美容整体に関してお話させていただきます。

皆さんさんは美容整体をお受けになったことはありますか?

というか、美容整体ってそもそもなんでしょう?

 

いわゆる巷の美容整体と呼ばれるものは、

・顔の大きさを小さくする「小顔矯正」

・くびれやぽっこりお腹やお尻を整える「骨盤矯正」

・足を細く見せる「美脚矯正」

などなど商品名は色々ですが、とにかく、「美容に関して気になるところそのものをアプローチする」のが、こういった通常の美容整体のやり方のようです。


さて、ご存じですか?美容整体って、結構値段が高いんです。

 

有名なところだと、一回で数万円したりします。10万円以上するところもあるみたいですよ。
しかも一回で効果が半永久的にもつとかいうところもあるそうです。。。

でも考えてみてください。
普通に生活してて、体がゆがまないでいられるでしょうか?

 

体の癖や、体の傾きは必ず生きていれば生じます。

そして傾いてゆがみが起これば、プロポーションもくずれるし顔もゆがんで大きくなったりします。

逆に普通の整体で痛みや辛さをとるために、全身のゆがみを整えていると、自然に顔やプロポーションが整ってきます。

なので、単に「顔だけ」「足だけ」を切り取ってキレイにすることは大変難しいのです。
というか、不可能でしょう。

 

体は全身つながっていて、「ゆがみを引き起こしている本当の原因」を突き止めないと、痛みや辛さだけでなく、美容の観点から言っても効果が現れません。

極端な話、美容整体を受けて、帰り道にもう歩いているうちに元に戻っている、なんてよくある話です。

何事も地道に、コツコツ積み重ねることでその先にいい結果を得られるものです。

整体も同じで、少しずつ体の問題を解決して、いい体の状態を作ったときに美容などの二次的な効果を得られます。

どんなに高いお金を支払って付け焼き刃的な美しさを手に入れても、すぐにそれは失われることでしょう。

 

p.s.

ちなみに当院では、たとえ美容整体であろうと、姿勢を確認してゆがみの原因となりうるところは必ず調整いたします。
実はそれだけで小顔になったりするんですよ。
やはり全身つながっているんですね。


>>あなたはお店選びでこんな間違いをしてませんか?

 


>>筱田先生の紹介はコチラ

 

>>関連の前の記事に進む:「アンチエイジングに効果アリ!筋トレで若返る4つの理由」

>>関連の前の記事に戻る:「肌のブツブツ、諦めてませんか?」


>>私達はどのように始まったか。