【リバウンドしにくい身体のその後】


【リバウンドしにくい身体のその後】

(情報提供:渡辺先生)

こんばんは、

渋谷メディカルの石崎です。

ダイエットにおいて重要なのは、やはりリバウンドしないことではないでしょうか?

あっという間に痩せても、結局、戻ってしまっては何の意味もありません。

今日は引き続き渡辺先生にお話しいただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前僕が診ている女性が「腹式呼吸」だけで7ヶ月で9kg痩せたという話をしました。

今日はその後のお話しです。

かれこれ取り組み始めて1年半ほどが経ち、健康的に特に問題も無く体重は減っていきました。

 

本人いわく最大時の体重から現在では12kg減り、服のサイズはXLからなんとSサイズにサイズダウンとのことでした!
「運動・食事制限無し」むしろ「3食おやつ付き」の生活、充分過ぎる成果ではないでしょうか?
 

ただ彼女自身はあまりにも健康的な痩せ方で、あまり周りから大きな驚きがなかったと言っていました(笑)

こればかりは想像に留まりますがもちろん彼女が運動をしたり、食事制限をしていたらもっと成果があったかもしれません。

 


しかし彼女はこれからも今のまま12kg減らす目標を立てました。

 

もしそれが成功すれば合計15kg減ることになります。

彼女が運動や食事制限を取り入れるのかはまだわかりません。

ですが陰ながらに彼女を応援し続けて行きたいと僕は思っています。

彼女が成功した暁にはまたこちらで報告するかもしれません。

もしくはこれを読まれて取り組んでみたいと思われたあなた、あなたが登場するかもしれません。

ご興味のある方は一度ご相談ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は身体にとっては徐々にというのが一番、いいことなんですね。

急激に痩せるというのは、身体が順応していかないのでいいことではありません。

その点、普段からする呼吸でやせていけるってとてもいいことです。

おそらく、腹式呼吸ができるということは深い呼吸ができるので精神を落ち着ける効果もあるのですごいおススメです。


>>あなたはお店選びでこんな間違いをしてませんか?

 


>>渡辺先生の紹介はコチラ


>>関連の次の記事を見る:「スマホ姿勢」


>>関連の前の記事に戻る:「ツボとは?」


>>「恐ろしいチェーン店の実態とは?」


>>あなたはお店選びでこんな間違いをしてませんか?