「毛穴のヒラキの原因とは!?」


「毛穴のヒラキの原因とは!?」

(情報提供:山田先生)

皆さん、お疲れ様です!!

渋谷メディカル美容専門の山田です!

今回は、ほとんどの方がお悩みであろう

「毛穴のヒラキの原因」

について話していきたいと思います。

 


結論から言うと、日常生活の改善、そして美容鍼を組み合わせて治療していくと、毛穴のヒラキを改善できます。

 

毛穴のヒラキをなくすわけではなく、目立たなくするのです!

毛穴がひらいている状態だと、いわゆる「イチゴ鼻」と言われるように、ボツボツしてるというか、ゴツゴツしてるというか、見た目が美しくないですよね。

しかし、毛穴っていうのは必要なものなんですよ。

毛穴ってなんであるんだとか、なくても困らないって思うかもしれませんが、大事な機能なんです。

 


なぜ、毛穴ってあるの?

 

なぜ毛穴が必要なのか?を理解していきましょう。

1.バリア機能
ホコリや細菌が体内に侵入しようとするのを防いでくれています。

2.デトックス機能
体内で作られた老廃物を汗や皮膚と一緒に外に出してくれています。

3.体温調節機能
外の気温を感知し、汗などを出して体温を調節してくれています。

人間が日常生活を過ごしていく中で、毛穴は必要なものだっていうのは一目瞭然です。

 


さらに、毛穴には種類があります。

 

1.産毛(うぶげ)かま生える毛穴

2.毛が生える手穴

3.皮脂を作り出す毛穴

皆さんがお悩みの原因となっている毛穴は、「皮脂を作り出す手穴」です。

この毛穴を清潔にしていないと、毛穴のヒラキはもちろん、ニキビや黒ずみ、たるみや角栓の原因となっていきます。

毛穴は機能として凄く大切なものですが、清潔に保たないとすぐに症状として現れてくるので要注意です。
とても繊細であるというのを覚えておいてください。

なので正直、毛穴のヒラキが長期間続いていると、それを目立たなくしていくのには時間もかかるし、努力が必要になっていきます。

肌の乾燥している状態というのは、通常皮膚の1番外側に皮脂膜の言う皮膚があるのですが、それがなくなっていたり、薄くなっている状態のことを言います。
なくなっていたり、薄くなっていると、毛穴から皮脂を分泌し脂で毛穴をコーティングして外からの影響を受けないように守ろうとします。

実は洗顔という行為は、皮膚の表面上の汚れをとると同時に皮脂膜を削っています。
なので、洗顔をした後は皮脂膜が薄くなっている状態だと思ってください。
その状態を放置しておくとどうなるかおわかりですよね?

なので、化粧水や乳液で保湿し、お肌に栄養を与えるのが必要になってくるんです。

まずは保湿をしっかりするようにしましょう!!

>>美容鍼で顔のメンテナンスをするのはコチラ

 


>>山田先生の紹介はコチラ

>>関連の次の記事を見る:「間違った体幹トレーニングで身体を壊した話」

>>関連の前の記事に戻る:「あなたは本当に効果が出る小顔矯正を知っていますか?」


>>「恐ろしいチェーン店の実態とは?」


>>あなたはお店選びでこんな間違いをしてませんか?