「こんなにある・・猫背の影響とは?」


「こんなにある・・猫背の影響とは?」

(情報提供:渡辺先生)

渋谷メディカルの石崎です。

私は国家資格者を持っているわけでもないし、セラピストですらありませんが、町中を歩いていて気付くことがあります。

それはやはり「歩き姿勢や立ち姿」が崩れていることです。

本来の人間の持ってる美しさを全員が忘れているのではないかと思ってしまいます。

本日は渡辺先生に猫背に関してお話しいただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

様々な症状を診させていただいていて、症状が改善されていくと副作用でお身体に思わぬ変化が出てきます。

今回は猫背が改善されて起こった副作用です。

猫背になると背中が丸く見えるだけでなく、他にもよろしくない事が起こります。

 

例えば肩が前に出て呼吸が浅くなったり、バストラインが下がる、ポッコリとお腹が出る、背中のお肉もたるんでしまうなどなど。。。

 

全てを上げていけばキリがありませんが、胴体だけでもコレだけあります。

ですから丸くなっている姿勢が改善されると、それらが解決していくわけです。

 


それが続いていくとたるんでいたお肉が引き締まり、スッキリとされます。

 

お腹よりも落としにくいと言われている背中もそうですが、なかなか引き締まりにくい二の腕が引き締まったと喜ばれる女性も少なくありません。

さらに首回りもスッと伸びますので、シルエットもキレイに見えてきます。

ですので猫背を改善したご自身の姿を想像してみてください。

その姿が想像できない方、できるけれどその姿でいられない方は一度自然と背筋が伸びた姿になってみたくはないですか?

気になった方は一度ご相談ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

猫背によってバストやぽっこりお腹、背中の弛み・・・それ以外にも沢山ありそうですね。

皆さん、もしかしたら忙しさを理由に自分磨きを怠ってしまっているか、方法がわからず、諦めているかもしれませんね。

だけど、自分の見た目を磨くというのは、絶対に損をしない投資だと言えます。

精神的効果だけでなく、ビジネス面でも非常に有利になります。

どんなきれいごとを言っても初対面では見た目が9割を占めます。


>>整体を使って見た目を改善する

 


>>関連の前の記事に戻る:「整体とプロポーション①」


>>「恐ろしいチェーン店の実態とは?」


>>あなたはお店選びでこんな間違いをしてませんか?