第1回「あなたはこの日本の現状が説明できますか?」

「このメルマガの目的」
このメルマガはただの食事指導の目的ではありません。真の健康を手に入れるた
めの考え方を身に着けてもらうためのものです。食の歴史、医療の歴史、薬の歴
史、経済(お金)の歴史、政治の歴史、人種の歴史などすべてのことをつなげて
考えないと全く意味がありません。栄養の知識があっても薬の知識があっても、
サプリの知識だけあってもこれらの歴史がわからなければ絶対に間違えてしまい
ます。ここであなたには真実の情報を手に入れてほしいと思います。
※ここで書かれることはあくまでも事実であり、それをどう捉えるかは各自の判
断です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第一部 日本の現状を把握する
第1回「あなたはこの日本の現状が説明できますか?」

(情報や事実をもとに自分で考えるきっかけを手に入れるメルマガの第一回)

歴史を通した健康コンサルタントの石崎です。

 

 

 

本当の健康を手に入れるという前に、現状を把握しないと、どうすれば健康になれるかが理解できないと思います。

 

私のスタンスは誰かが言っているから、有名な先生が言っているからで自分の行動を決めることではなく、自分で疑問をもっていただいて考える力をつけてほしいというものです。  

 

以下に挙げる12個の現象がなぜ起きているか考えてみてください。

 

 

なぜ、戦前は庶民で癌になる人はいなかったのに、二人に一人が癌になり、三人に一人が 癌で亡くなっているのか? (年間38万人以上が亡くなっている)

 

死因1位内訳 「0歳代 小児癌」 「40歳以下 自殺」 「40歳以上 癌」

 

なぜ、若年層の自殺者が世界一になったのか?

 

なぜ、先進国で唯一癌が増えているのか?

 

なぜ寝たきり老人が世界一の国になってしまったのか?

 

なぜ、世界の薬の40%を消費する世界一の薬大国になってるのか?

 

なぜ、世界で禁止されている農薬やトランス脂肪酸、フッ素化合物が日本だけ許可されているのか?(トランス脂肪酸➡マーガリン、ショートニング、揚げ油など)

 

なぜ、食品添加物の認可数が世界一多くて、二番目のアメリカより10倍以上も許可されているのか?

 

なぜ、国民あたりの精神疾患患者数が世界一なのか?

 

なぜ、糖尿病患者が50倍に増えたのか?

 

なぜ、発達障害の子供が70倍にも増えたのか?

 

なぜ、戦前はほとんどなかった自己免疫疾患が急増しているのか?

 

 

なぜ、日本だけというおかしなことを探していくときりがないのでここら辺にしておきますが、これは事実です。

 

もしあなたが、この疑問に答えが出せないとしたら、それはうつ病や癌、糖尿病、自己免疫疾患など、何かしらの病気になる可能性が高いという意味になります。

 

ちなみにこれは戦争に負ける前と負けてからの日本人の医療、健康に関するデータです。

 

「戦前、戦後で何が変わったのでしょうか?」

 

例え有名な先生でも凄腕の医者でもこの疑問に答えを出せないなら、それは治すことができないという事です。

 

医食同源といって食と医療は同じ、つまり食で治せないものは医者でも治せないという意味です。

 

これらの答えはいずれメルマガではっきりしていくと思いますが、12個の疑問をすこし考えてみてください。