歴史よりもエビデンス、科学的根拠というものに重点をおく人へ

「このメルマガの目的」
このメルマガはただの食事指導の目的ではありません。

真の健康を手に入れるための考え方を身に着けてもらうためのものです。

食の歴史、医療の歴史、薬の歴史、経済(お金)の歴史、政治の歴史、人種の歴史などすべてのことをつなげて考えないと全く意味がありません。

栄養の知識があっても薬の知識があっても、サプリの知識だけあってもこれらの歴史がわからなければ絶対に間違えてしまいます。ここであなたには真実の情報を手に入れてほしいと思います。

※ここで書かれることはあくまでも歴史的事実であり、それをどう捉えるかは各自の判断です。

【情報元】
吉野敏明・丸谷元人・内海聡・堤未果・三橋貴明・林千勝・西鋭夫・小名木善行
天野成美・藤井巌喜・保江邦夫・藤井聡
※本当に詳しい根拠を知りたい方は上記の科学者、教授の書籍やコンテンツを購入して調べることで可能です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

歴史よりもエビデンス、科学的根拠というものに重点をおく人へ

こちらの読者の方にお願いしたいことがあります。ここの情報はあくまで歴史的事実にもとにしているので、科学的根拠やエビデンスだけをベースに話をするものではありません。それもより多くの情報を集め有益な情報を集めたいので、各分野の著名な先生や科学者の本や有料コンテンツから情報収集をしてわかりやすく発信しています。もし徹底的に知りたい場合は情報元として上記にしてあるので、ご自分で購入して勉強していただくのがいいと思います。

書籍は抜きにしてもコンテンツだけで月額で15000円から20000円はかかります。

しかも食の歴史だけでなく、薬の歴史、医療の歴史、政治、国際情勢、経済、科学、国際金融資本(お金の流れ)など多角的に学んで繋げないと事実は全く見えてこないので、それを見て理解するまでの時間を考えたら本業ではない人は無理だと思います。

さらに言うと論文や統計などのエビデンスはいくらでも操作できてしまいます。その研究者がどこに所属していて、だれが研究費を出しているか?これを見ないと判断が難しいです。

仮に見たとしても一般人がその専門的な研究内容を全部理解できるのでしょうか?

凄い肩書の先生が出てきて、難解な言葉でもっともらしいことを言えば信用してしまうはずです。

なので私はそういう専門的な知識がある先生の中で歴史的背景をもとに説明してくれる人を選んでいます。歴史的事実は嘘をつけません。

現代の進歩したと言われる物質社会のエビデンスや海外の栄養学、科学的根拠を大切にしてる人に質問したいのは、、以下の事実はどう説明付けますか?

なぜ、戦前は庶民で癌になる人はいなかったのに、二人に一人が癌になり、三人に一人が 癌で亡くなっているのか? (年間38万人以上が亡くなっている)

死因1位内訳 「0歳代 小児癌」 「40歳以下 自殺」 「40歳以上 癌」

なぜ、若年層の自殺者が世界一になったのか? 

なぜ、先進国で唯一癌が増えているのか?

なぜ寝たきり老人が世界一の国になってしまったのか?

なぜ、世界の薬の40%を消費する世界一の薬大国になってるのか?

なぜ、世界で禁止されている農薬やトランス脂肪酸、フッ素化合物が日本だけ許可されているのか?(トランス脂肪酸➡マーガリン、ショートニング、揚げ油など)

なぜ、食品添加物の認可数が世界一多くて、二番目のアメリカより10倍以上も許可されているのか?

なぜ、国民あたりの精神疾患患者数が世界一なのか?

なぜ、糖尿病患者が50倍に増えたのか?

なぜ、発達障害の子供が70倍にも増えたのか?

なぜ、戦前はほとんどなかった自己免疫疾患が急増しているのか?

 

ちなみにはっきりしているのは戦後と戦前で食が完全に変わってるはずです。コンビニも急増。これは事実であり、ご自分で調べてみればわかると思います。

つまり歴史とは年号を覚えることではなく、こういう事実を見ていくことです。

私はこの事実を知った時点でエビデンスを調べる時間を費やして自分の身体で人体実験する気にはなれません。その場の快楽の為に自分の身体でギャンブルはしたくないからです。

普通に昔の和食が安全だったという事実で十分です。エビデンスや統計は所詮、誰が作っているかによって目的が悪用される場合がほとんどです。

なので「賢者は歴史から学ぶ」のです。

その考えがわかるかたのみお読みください。

PS

私は自分が時間とお金をかけて学んできたことを日本人に共有して少しでも健康になって幸せになってほしいという思いで、覚悟を持ち、活動しています。

よってマウントをとったり、意味もなく突っかかってくるようなお互いにリスペクトが持てない場合は退会をお願いすることになります。

どうかご容赦ください。